« 値上げ | トップページ | 最終回 »

2017年6月 6日 (火)

近況

ご無沙汰です。 

 

先週は、会議や用事が立て続けに入り、用事そのものは短時間でも、あれもこれもと同時進行となると忘れそうでして。

おまけに田植えの手伝いで肥料運びと苗運びを、サクッとしただけで、とうとうダウンしてしまいました。

それもこれも、怠惰な生活のツケが回ったのと、老化現象であった。

なんとか、体力つけねば。

身にしみました。

このままでは、下り坂を転がり落ちるばかり。

 

 ここ一週間ほどで、てんこちゃんの田んぼの隣の畑でキジのツガイを数度、見かけました。

やはり、オスはキレイだけど、メスは地味。畑の土に溶け込んでいて目立たない。

昨日も近くで見ました。

よく見たら、オスとメス二羽、もしくは子供のトリ。

親子なのか、一夫多妻なのか。

色々な、野鳥もたくさん見かけるようになりました。

スズメとは明らかに違うけれど、動きが速く、どんなトリなのかさっぱりわかりません。

野鳥を見つけるたびにモヤモヤしています。

 

 やっと、今日は調子も出て、夕方、お庭の草取り。

ちょっと手を入れないだけで、荒れ放題。

しばらく、黙々と草取りに励んでいると、蚊がワンワン寄ってきた。

ただでさえ、タイヘンなのに、わずらわし事この上ない。

完全武装の恰好で作業していましたが、蚊の集団にまとわりつかれ、このままでは、お洋服の隙間からでも入り込みそうな勢いだったので、服の上から、虫除けスプレーしました。

 

 そうそう。

 最近、てんこちゃんの調子は良くないのですが、くじ運は好調なようです。

これまた、こまごましたものが当選品で届いております ♪。

こんなに続けて当選は珍しい。

ここで運使い果たしてるのかも。

 

今日は、宅配のオジサンに、お品物を受け取りサインした時に、「当選したんですか?!」って聞かれ、気恥ずかしい思いを致しました。

|

« 値上げ | トップページ | 最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 値上げ | トップページ | 最終回 »