« あおむしさん | トップページ | ワラビ »

2017年6月20日 (火)

のどか

今日の盛岡は29℃。

カラッとした青空の日でした。

 

 てん家の周りで、また、キジ発見。

てんこちゃんの姿を見て、タッタカタッタカすばやく走り去っていきました。

キジって、飛ばないのかネ。

 

今日は、カッコウの鳴き声とウグイスの鳴き声を聞きました。

 

カッコウが鳴くと、初夏だなぁ・・・と感じます。

 

今年、初めてウグイスの鳴き声も聞きました。

昨年、数キロ先でウグイスの鳴き声を聞いたことはあったのですが、てん家のあたりでは、聞いたことがなかった。

生息地が変わったのかな。

今日は、夕方まで鳴いてました。

 

ウグイスなら、ずっと鳴いていてもいいヨ。

2017062100420000

|

« あおむしさん | トップページ | ワラビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あおむしさん | トップページ | ワラビ »