« アンズ | トップページ | ニャンの近況他 »

2017年7月23日 (日)

集中豪雨

朝方の雨の音がすごくて、恐怖を感じるほどでございました。

雨音が気になって寝られず。

がウトウトから大爆睡。

突然の電話の音で目を覚ましました。

 

てん夫の職場から。

「電車が止まっているので、乗用車で出勤するように。」とのお達しが。

 

ケータイ見たら、エリアメールや、てん妹から、「避難するのかー?」とメールがあった。

ちっとも、気付かなかった。

 

意味ないしー。

 

てん家の周辺では、夕べから午前中で、降雨量が78ミリでした。

これ以上降ると、ヤバス。

 

テレビの気象情報では、どんどん、避難準備地区が出ていて、住所的には、てん家も範囲になっている。

が、何せ広いですから。

てん家は、高い場所なので、山が崩れない限りは、大丈夫。

 

が、頻繁に起きる地震で、地盤がどうなっているかもわからないし、想定外の自然災害が多すぎて、てんこちゃんは、万が一ってぇ時の備えはしたほうがよいと思っているのに、てん夫は大丈夫だ!と、根拠の無い自信があるようだす。

 

午後から、雨は止み、避難勧告もどんどん解除されました。

ご心配メール、ありがとうございました。

|

« アンズ | トップページ | ニャンの近況他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンズ | トップページ | ニャンの近況他 »