« のぼせる | トップページ | 酷暑!! »

2017年7月 9日 (日)

審判

今日も、ノボせるほど、暑うございました。

 

昼にブルーベリーを、ちょっこし採り、すぐに暑さにくじけ、家に入りました。

 

ジージー、蝉が鳴き始め、よりいっそう暑く感じます。

 

夕方、4時から5時が、蚊もあまり出ず、ねらい目。

休憩後、また採り始め。

暑さのせいか、ちょっとの時間に、ブルーベリーもどんどん完熟してますた。

 

これから、どんどん、採りきれないほど熟します。

 

 ハナシは変わり、ゆうべ、深夜のNHKにしたら、男子テニスシングルスの三回戦だった。

ウィンブルドン。

ジョコビッチ・・・聞いたことある選手だ!。

 

何気に見ていたら、選手よりも、コート際の審判のオバチャンに目が奪われました。

 

海外のドラマに出て来るような、絵に描いたような貫禄のある体格です。

正直、テニスの試合に似つかわしくない感じのオバチャンです。

長時間の試合、暑いのにモツのかな?と、こっちが心配しちゃうくらい。

副審でしょう。

試合中は選手の後ろで、中腰の姿勢でラインを注視して、イン、アウトの判断をする。

 

これまでちゃんと試合見たことなかったですが、審判て、もっと若いヒトがするものと思っていたので、驚きました。

動体視力も弱っている、てんこちゃんは、感心致しました。

|

« のぼせる | トップページ | 酷暑!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のぼせる | トップページ | 酷暑!! »