« 鉢台 | トップページ | 欲しいもの »

2017年7月 5日 (水)

絶対

昨日、てん夫が、映画「終わった人」のボランティアエキストラ募集をラジオで聞きつけてきた。

 てんこちゃんも、ちょうど、その時間帯にラジオを聴いていて、そいえば、そんな話題したのは聴いたけど、はっきり覚えてないって言った。

 

すると、てん夫は、わざわざ、タブレットのタイムシフトでラジオを聴き始め、確かめようとしてる。

てんこちゃんが聴いたのは、お茶碗を洗っているときで、だいたい午前10時から11時の間・・・って言ったら、時間帯が限定されたものの、この一時間をチェックするのが、タイヘン。

てんこちゃんは、一度聴いた内容だし、たいして興味ナイ時間帯だったので、聴き直しているうちに寝ちゃって、結局何度やっても確認できなかった。

番組表をパソコンで検索したら、この辺りで放送したはず、と思い、聴き直そうかと思ったけど、パソコンで検索するなら、直で、検索したほーが早いと思った。

して、その通り、チェック出来ますた。

 

てん夫は、農作業の時、いつもラジオを聴いているので、ラジオの情報が絶対のところがある。

同じ情報なら、てんこちゃんが言うより、ラジオの言葉を信用する。

 

いいけどネ。

|

« 鉢台 | トップページ | 欲しいもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉢台 | トップページ | 欲しいもの »