« 名前(仮) | トップページ | テレビっ子 »

2017年7月16日 (日)

昨日の夜は、暑くて寝られず、扇風機を付けると、扇風機の音がウルサクテ寝付けず、ようやく、明け方、涼しくなってきた・・・と思ったら、ニーニーゼミやら、ミンミンゼミやらジージーゼミなど、3種類くらいのセミが合唱し始め、またまた寝られず。

そのうちに、遠くで雷鳴が聞こえてきたら、突如、雨がザーザー降ってきて、局地的豪雨状態。

そいえば、100ミリの降雨と予報だったけど、1時間なのか、1日なのか。

1時間ならヤバイじゃーん!!。

焦りました。

 

花壇の草取りも延期。

環境整備も延期。

 

3連休ということもあり、実家に、ニャンコと一緒にお泊りしてきました。

盛岡は、それほどの雨でなかったとか。

 

ニャンコの反応は、てん母イガイ、ネコッ可愛がり。

赤ちゃん言葉で話しかけてます。

 

てん母は、ネコや動物が大嫌い。

ネコがミャーミャー鳴いておりますたが、てん母は、耳が遠くなってきたので、ネコの鳴き声が聞こえないという。

前だったら、ニャンコもワンコも絶対嫌がるのに、そばにいても気配を感じないようで、耳が遠くなって良かったことだす。

|

« 名前(仮) | トップページ | テレビっ子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名前(仮) | トップページ | テレビっ子 »