« 審判 | トップページ | 子猫 »

2017年7月10日 (月)

酷暑!!

盛岡は、35℃の猛暑デス。

 

てんこちゃんは、オンバサンの通院の付き添いです。

(オンバサンは、5月末に退院しますた!)

 

午前中から、屋外に出ると溶けそうです。

あづい!あづい!

車で待とうかと思いましたが、病院のほうがクーラーが効いていて快適だったので、待合室にあった脳トレの本を見ながら待ってました。

 

夕方からブルーベリーを採ろうと計画してましたが、16時になっても33℃。

うかうかしてると、日が暮れちゃう・・・と、頑張ってブルーベリー採りを始めたけど、すぐ挫折しますた。

熱中症なりかけ・・・。

水分補給と、氷のうでアタマや首を冷やす。

 

今日のノルマを達成するべく、17時過ぎに再開しました。

1℃気温が下がっただけで、作業効率が違います。

 

といっても、1時間ほどで時間切れ。

 

今日の盛岡の最高気温は35℃。

高校野球の県大会でも、多数の熱中症患者さんが出たそうで。

ドクターヘリも出動、入院患者さんも出たなんて、よほどのことです。

若くて体力ある子も、この炎天下では熱中症なっちゃうんですね。

 

今日の待合室でも、寒暖差に体調を崩されて来る患者さんが多かった。

 

みなさまも、ご自愛下さい。

てんこちゃんも、気を付けます。

|

« 審判 | トップページ | 子猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 審判 | トップページ | 子猫 »