« 七夕 | トップページ | 審判 »

2017年7月 8日 (土)

のぼせる

今日も、盛岡は暑かったです。

クーラーも無く、扇風機は、まだ出さず。

玄関、裏戸、部屋の窓、トイレ、あらゆるトビラを全開にして、風通しだけ良くしました。

それでも暑い~!!

 

やはり、扇風機だけでも出そう。

 

夕方になり、やっと外仕事です。

草取りと、ホオズキの芽が、やっと5センチほどになったので、地植えしました。

ちょっと草取りしただけで、汗だく。

のぼせます。

クラクラです。

 

庭が雑草でジャングル化してるので、草刈りカマでは限界がある。

草刈り機が欲しいなぁ。

てん家でも使っている草刈り機は、怖くて、てんこちゃんは使いこなせないっす。

より安全で、軽くて、作業しやすいのが欲しい。

と、一度、良さそうなのを買ったことがあるのですが、さっぱりでガッカリした。

けっこう、イイお値段だったのに。

安い買い物じゃないので、試してから買いたいものです。

 

明日は、ブルーベリーを採ろうと思ってますが、この調子では、思いやられます。

|

« 七夕 | トップページ | 審判 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕 | トップページ | 審判 »