« 子猫 | トップページ | コネコ »

2017年7月12日 (水)

こねこ

今日は、すこーし、涼しい盛岡ですた。

 

 てん家では、あいかわらず、ニャンコがニャーニャー鳴いて、ウロウロしてます。

困った困った。

情が移る。

 

取り合えず、ずっと何も食べてないようなので、牛乳を飲ませました。

 

てん家の迷いネコには、牛乳をいつも出してますの。

 

完食。

 

 ご近所の、ニャンコ飼っているお宅に写メ送り、相談したら、仕事帰りに駆けつけてくれました。

フードとトイレ用砂も買ってきて。

 「牛乳はダメ!大きさからいって、もうフード食べてよい。」という。

 

小屋にあった、ワンコ用のケージを探し出し、トイレ砂もセットし、お水、フードも出して、ニャンコの住まいを、チヤッチャとセットしてくれた。

たいへん手際良く、ありがたや。

が、コネコにはケージの間隔が広く、逃げ出しそう。

テラスに設置しようとしましたが、風除室に変更。

 

おうちのスペースを作り、ニャンコを入れたら、フードをがっついてます。

さぞかし、お腹すいてたんだね。

 

見ると、片目が悪そうです。

性別わからないし、眼も見てもらいつつ、健康状態を確認しなければ。

 

てん家で飼いたい気持ちもありますが、いつ介護が必要になるやもしれない年寄りもいるし、里親探したほうがいいかなぁ。

 

どっちみち、動物病院に連れて行かなけりゃ。

2017071208580000

 

↑ ほんとはいけない牛乳を飲むネコ

名前はまだナイです。

|

« 子猫 | トップページ | コネコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子猫 | トップページ | コネコ »