« 幼虫・動物・植物・保存食 | トップページ | 庭の草刈り »

2017年7月30日 (日)

草刈り

今朝は、水路の草刈りの共同作業です。

てん家は、この世話役を去年からしてまして、今年最後の作業。

 

他にも、事務処理は残っていますが、まずは、終わった!終わった!。

が、とんでもないウッカリミスをしてしまいました。

 

それはさておき、昨日は、この作業に参加の方に渡す、飲料やらパンを買いにスーパーに行きました。

 

およそ30人分。

ペットボトルも箱買いです。

重たか。

誰も手伝ってくれんし。

 

夕方、買い物に出かけましたが、パンコーナーは品薄である。

てんこちゃんの好みとしては、シ○イシパンのシュガーマーガリン食パンや、豆パンロールやフラワーパン(地元のヒトにはタイヘン馴染みのパン)を買いたかったですが、個数が足りない。

あらかじめ、予約注文しておけばよかった・・・と思っても後の祭り。

読みが甘かった。

 

ふと見ると、ワゴンに、同じパンがたくさんあり、値段も予算内。

これで手を打つしかないと、パンを数えながら、カゴに入れていると、年配のご夫婦が「スゴイネ。」と苦笑しながら見ていきました。

30ケですからネ。

しょうがないじゃーん。

 

オジチャン、もしかしてパン欲しかったかな?

2種類のパンを選び、どちらも少しは残してきたから、いいと思うんだけどー。

|

« 幼虫・動物・植物・保存食 | トップページ | 庭の草刈り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼虫・動物・植物・保存食 | トップページ | 庭の草刈り »