« 感想 | トップページ | ネットニュースに驚く »

2017年8月30日 (水)

編み物スイッチ

2.3日前に、手芸屋サンを覗いたら、夏用糸が半額になってました。
ちょうど、お弁当用の巾着袋が、ヘタってきたので、新しい巾着袋を
編んでみようと、糸を買いました。
5ケ入りパックで250円也。
安ーい。
小物はガシガシすぐに編めるのが良い。
ほぼ、編み上がり、あとは、仕上げの紐や持ち手をどうするか。
毎日使うものなので、丈夫さと共に、オサレ感も出したい。
編み物スイッチが入り、ほかにも作りたくなってきた。
今日また、手芸屋サンに行ったら、お目当ての糸は売れていました。
やっぱ、きれいな色の糸は無くなるのも早かった。
250円を出し惜しみしてしまったのを後悔。
残念でありんす。
でも、まだ編み糸は残っているので、コースターなどを編んでみようかな。
他にも、よくよく見ると、生地も安くなっている。
北欧風のデザインの生地も。
これで、エプロンを作ったらいい感じだなぁ。
ポーチなんぞも。
と、いろいろ作りたいものが出てきましたが、お裁縫は苦手分野なので、
生地には目をつぶり、編み物に専念です。
 

|

« 感想 | トップページ | ネットニュースに驚く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感想 | トップページ | ネットニュースに驚く »