« 草刈り | トップページ | にんにく »

2017年8月 1日 (火)

庭の草刈り

最近、随分、涼しい気がいたします。

涼しくなったら、いろんな作業がはかどるかと思いきや、ずっと怠惰な生活です。

ヒトは怠けようと思えばどこまでも怠けられるものだなぁ。

 

どこかで律していかないと・・・。

とは思うのですが、元々ズボラ主婦のてんこちゃんには難しい。

てんこちゃんの辞書にストイックという文字はナイ。

 

ギリギリ迫られないと行動できません。

夏休みの宿題は毎年始業式の前日に、徹夜でするタイプです。

 

今朝も、ニャンコを見に、ご近所さんが来たようだけど、全く気付かなかった。

畑に出ていたということにしよう。

(ほんとは、寝てました。)

 

玄関もキレイにしていないと、ご近所サンのチェックが入ります。

ニャンコが、ちゃんと飼われているか見にきたようです。

ケッコウ、ご近所サンて生活ぶりを見ているものなのです。

 

少しは、仕事しようと、今日は庭の草刈りをしました。

ミョウガ、ヨモギ、クズのジャングルになっていて、本来植えていた樹木が見えません。

こないだも、かなりカマで刈取りましたが、半分も終わりませんでした。

 

今日も引き続きカマでワシワシ刈ってゆきます。

日中だけケージから庭に放しているニャンコがまとわりついてきて、怪我させそうでコワイ。

ニャンコはケージに入れ、また再開。

一輪車(通称ネコグルマ)に刈り取った草を詰め込み、別の場所に捨てます。

何往復かしただけでヘトヘト~。

でも、まだまだ終わらず。

草取りの次元ではなく草刈り。

庭の草が無くなる頃には秋になってそうです。

 

あー、女子でも簡易に出来る草刈り機が欲しい!!

 

さて、ハナシは変わり、今日から、盛岡さんさ踊りが4日間始まります。

比嘉愛未ちゃんもパレードに参加したようです。

昨日の「コード・ブルー」は、危ないところでしたネ。

山Pにお姫様抱っこされ(意識が無い設定とはいえ)、ドキっとしました。

|

« 草刈り | トップページ | にんにく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草刈り | トップページ | にんにく »