« にんにく | トップページ | 夏のイベント »

2017年8月 3日 (木)

カキ氷

幾分、涼しくなったとはいえ、まだまだ暑い盛岡です。

 

「美味しいカキ氷が食べたい!!」と言っていた友人が、盛岡でイチオシのカキ氷屋サンが無くなったと嘆いてました。

昔ながらのカキ氷屋サンで、夏はカキ氷やトコロテン、冬はラーメンのメニュー。

リーズナブルで、学生やOLサンに人気のお店で、てんこちゃんも、学生の頃から通った店でした。

いつの間に閉店したのか知らなかった。

 

友人の好みはフワッフワタイプのカキ氷なそうで、ジャリジャリ系はイヤなそう。

盛岡でも、昔から夏にカキ氷を出すお店が何件かありますが、友人いわく、自分の好みではないそうな。

が、フワッフワのカキ氷が、実は、地元で食べられるという情報を別の友人から得て、今日は、3人で集まりました。

絶好のカキ氷日和の暑さ。

三人三様の味をチョイス。

てんこちゃんはイチゴミルク。

フワッフワであっという間に食べられた。

無くなるのが名残り惜しい。

が、冷房が効いていて、すっかりカラダが冷えました!!

寒い!寒い!

誤算です。

羽織るモノを持ってくれば良かった。

 

夏限定らしいので、少し着込んで、また行きたいです。

|

« にんにく | トップページ | 夏のイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんにく | トップページ | 夏のイベント »