« カキ氷 | トップページ | 寒いです! »

2017年8月 5日 (土)

夏のイベント

今日の「えほんのへや」は、夏休みスペシャルバージョン。

怖いおはなし会です。

 

いつもとは趣向を変え、図書館の職員サンもお手伝いして頂き、部屋をオバケ屋敷のように飾りつけしたり、コワイ絵本を展示したり。

 

えほんのへやでは、怖い絵本ばっかり読みました。

ストーリーテリングもコワイおはなし。

行燈の灯りがコワイ雰囲気を、より醸し出してます。

 

最近の怖い絵本は、ストーリーより絵が怖さを一層際立たせているのが多いように感じます。

大人のてんこちゃんでさえ、夢に出そうで苦手。

日本の風土に合っているのか、より怖いです。

怖いお話会も成功し、メンバーは早々に帰宅。

今夜は夏祭りのため、場所取りに早めに会場に行くそうな。

 

てん家は、毎年、この時期、農作業でたいへん忙しいので祭りとは程遠い。

夜になり、ドンドン花火の音が聞こえてきた。

てん家から見えないのが残念。

 

音ばかり聞こえ、イラッとする。

しかも長いしー。

 

今頃、会場は盛り上がっているんだろーなー。

と想像していました。

|

« カキ氷 | トップページ | 寒いです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カキ氷 | トップページ | 寒いです! »