« 寒いです! | トップページ | 迷いネコ 近況 »

2017年8月11日 (金)

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツって果物を、ご存じでしょうか?
てんこちゃんは、食べたことありません。
南国のフルーツ。
これ、葉っぱが、シャコバサボテンをへびのようにウニャウニャしたナリで、見た目が面白いので、てんこちゃんは観葉植物のようにして、室内で育てています。
友人に差し芽を一本わけたら、すごく大きくなったと言ってました。
そのころ、てんこちゃんは、枯らしてしまっていた。
友人の差し芽は、実を付けるまでになったとか。
その鉢が里帰りし、今度こそは枯らさないように育ててます。
無事、冬を越し、元気に、よりウネウネ育ってます。
その鉢、水やりする時、ふと見ると、実がなっているではないか。
あらま、いつの間に。
これ、写真撮りましたが、何せ、今の、てんこちゃんはパソ初心者に成り下がり。
いまだガラケーでインスタも出来ず。
残念でありんす。
いつか、御紹介したいものです。
 
 

|

« 寒いです! | トップページ | 迷いネコ 近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いです! | トップページ | 迷いネコ 近況 »