« フジの番組 あれこれ | トップページ | 初秋 »

2017年9月12日 (火)

ワクチン

やっと、ニャンコの、お注射してきました。

ほんとなら、先月の中旬くらいにはしたかったですが、のばしのばしに。

何しろ、ニャンコのウケが良く、いろんなヒトがカワイイと言ってくれます。

飼ってもいいと言われる方も。

けど、専住猫がいるお宅が多く、けっきょくうやむやな感じで終わってしまった。

てん家に来て、2カ月。

ずいぶん大きくなりました。

猛スピードでダッシュし、バッタ取ったり、アゲハ蝶を追いかけたり、狩りに余念がありません。

まだチビッコなのに野良猫にガンとばしたり、ヤンチャもいいところ。

そんなこんな、このまま、てん家にいるとなると、ちゃんとワクチン打っておかないと。

ニャンのワクチンもケッコウなお値段なのネ。

3週間後に二回目の、お注射です。

エイズも流行ってるそうなので、これもワクチン打たねば。

オスニャンコは特にケンカで伝染るらしいです。

けっこうな出費です。

ペット飼うのは、生半可ではありません。

やはり、里親探すべきか・・・。

でも、離れがたくなってきました。

|

« フジの番組 あれこれ | トップページ | 初秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フジの番組 あれこれ | トップページ | 初秋 »