« 親子レクに参加 | トップページ | 電気の問題 »

2017年11月16日 (木)

初雪と災難?!

盛岡も、とうとう初雪です!

しかも、かなりもっさもさ。

まだタイヤ交換していなかったので、少し焦りましたが、すぐに溶けた。

今年はカメムシが多くて、カメムシが多い年は雪が多いとゆう説があるそうで・・・。

俗説とも思えない気が・・・。

今日は、踏んだり蹴ったりの出来事が多くって。

夕方、リビングの灯りが突然消えた。

テレビ、ヒーターも切れた。

が、キッチンや廊下は電気付いている。

ブレーカーが落ちたのかと思い、見たら、全く落ちてない。

不思議現象デス。

しかもニャンコが家に入るのを阻止しようとして、しゃがんだ拍子に玄関の入り口に置いていた消火器のレバーを太ももの後ろで押してしまい、消火剤が噴射された。

ストッパーて、あっけなくとれちゃうのネ。

玄関、廊下中、煙モンモン。消火剤の粉だらけ。

 掃除してもしてもキレイになりません。

 

電気も消えたまま。

幸い、他の部屋の電気が活きているので、延長コードを使い、ヒーターやテレビを付けてます。

が、部屋の電気が付かないので、暗い部屋でテレビを見てます。

 

てん家の消火器って一番小さいタイプでして、噴射範囲がよく分かりました。

出火しても、たいして役に立たないよーだ。

次に消火器購入するときは、もう少し大きいサイズにしよう。

 

考えたら、今朝から、ニャンコにゴハンを上げる時、背中に飛び乗られ、思い切り爪立てられ痛いのなんのって。

背中にキズが残ったし。

病気伝染らないよネ?!。

|

« 親子レクに参加 | トップページ | 電気の問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子レクに参加 | トップページ | 電気の問題 »