« 初雪と災難?! | トップページ | 掃除機 »

2017年11月17日 (金)

電気の問題

電気つきました! ♪

どこに相談したらよいものか・・・と、結局、知り合いの工務店サンに電気屋サンを紹介してもらい、まずは東北電力サンに見てもらったところ、電柱のヒューズが古くなっていたそうで、交換したそうです。

シロウトには及ばないところなので、見てもらってヨカッタ。

直って良かったデス。

電気が付かないとなると、やはり懐中電灯は必需品と痛感。

ちゃんと、同じ場所に常に置いておかないといけん。

たくさん懐中電灯があるはずなのに、いざ使おうとすると見つからない。

非常用持ち出し袋にぶら下げていたコンパクト電灯を使ったら、電池のせいか本体の問題なのか付いたり付かなかったり安定しない。

いざとなると、うまくいかないもんです。

常日頃から、非常用の物も点検しないといけんです。

|

« 初雪と災難?! | トップページ | 掃除機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初雪と災難?! | トップページ | 掃除機 »