« 今週の予定 | トップページ | 上映スケジュール »

2017年11月10日 (金)

人間ドッグ

人間ドッグ、無事終えました。

てんこちゃんは、毎年、バリウム検査デス。

三半規管がおかしくなりそう。

年々、ヘロヘロ度が増します。

して、今年も、学習せず、その後、タイヘンなことになりました。

1日半、トイレを行ったり来たり。

詳しくは言いませんが。

実は、最近、てん家の温水便座が壊れまして、2年ほど前に、裏側の一部にヒビが入り、そのうちバキッと壊れて一部が取れていたのをほっといて使っていたのですが、とうとうアラームがついた。

寿命ともいえるので、さっそく、ホームセンターで便座を購入し、てん夫が取付けますた。

てんこちゃんは、便座の洗浄機能を使ったことなかったですが、何度もトイレに通ううちに、トイレットペーパーを使うのが、たいへん苦痛になり、とうとう温水便座デビューしました。

ムムム・・・。

使用しながら、これでいいのか?

と思いつつ、水止めるにはどーしたらよいものか・・・。

しばらく温水流れぱなし。

やっと「止める」ボタン見つけた。

てんこちゃんは、これからも、緊急時だけしか使わないと思います。

人間ドッグは、ずっと変わらず同じ病院デス。

が、毎年通うと、いろいろと変わる部分がある。

いつも、入院用の病着に着替えるのですが、ジャージに変わっていました。

男女兼用なので、サイズに迷う。

しかも慣れない狭い場所で着替え、同じく検査受ける人が複数いるので、慌てて着替えた結果、パンツを後ろ前逆に履いていました。

おしり側にポッケがあることに気付いた時には、すでに、ほとんどの検査が終わっていた。

トホホ。

それに、看護師さんや事務サンが、いやに腰が低いです。

それまでも、そんなに感じが悪いと思ったワケではないのですが(検査技師を除いて)、そこまで御丁寧でしたっけ?ってほどです。

カユクなりそう。

|

« 今週の予定 | トップページ | 上映スケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の予定 | トップページ | 上映スケジュール »