« ビール瓶 | トップページ | 初雪と災難?! »

2017年11月15日 (水)

親子レクに参加

今日は、小学校の親子レクに、てんこちゃん達のグループも参加致しました。

2学年の親子が図書館の見学と読み聞かせ会を体験。

2クラスなので、1クラスが図書館を見学したり本を借りている間、もう1クラスの子供と父兄サンに読み聞かせ会。

それを交互に行い、読み聞かせ会を2回しました。

普段、子ども対象に絵本を読んでいるので、大人の目がたくさんあると緊張しちゃうのですが、去年も同じ経験したので、幾分慣れたようで、楽しんで出来ました。

てんこちゃんの出番が少なかったせいもありますが。

2年生といえば、まだ幼いし、御父兄も若い!。

子供が前のほうに座り、父兄が後ろで見てます。

てんこちゃんは、記録を取りつつ、部屋全体を見渡すと、なんだか、授業参観を見学しているような気が致しました。

|

« ビール瓶 | トップページ | 初雪と災難?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビール瓶 | トップページ | 初雪と災難?! »