2010年11月11日 (木)

黄金伝説

木曜日の午後7時から、テレビ朝日で「いきなり黄金伝説」がやっているんだけど、この番組、バラエティの割には、長く続いていると思う。

よその曜日の7時台のバラエティってそんなに見ないけど、なぜか、この番組だけは見ているのですね。

最初始まった頃は、ココリコの遠藤がファミレスのメニューを食べつくせるか?とかやっていて、クダラナーイって思っていた。そのうち、よいこの濱口が、十年くらい前ゴミ屋敷を片付ける、とか、無人島生活とかが、かなりメインになった。

それから、基本的に、お笑い芸人がファミレスのメニューを食べつくす。とか、いろんな煎餅を食べつくす。や、回転寿司を食べつくす、などなど、いろいろバカバカしい企画に挑戦するようになった。

それを、スタジオで、ココリコはじめお笑い芸人数組と、榊原郁恵、松居直美が見て、たまにコメント入れたりしている。

てんこちゃんは、もう習慣化して、黄金伝説にしてないと落ち着かないから、テレビつけているけど、いつも不思議に思うのは、なぜ、榊原郁恵と松居直美が出ているかってことだ。

別に、この二人が、必ずレギュラーで出ていなくても番組は回ると、てんこちゃんは思う。

郁恵ちゃんも松居直美もツボを得たコメントをすることもないし、ただ、VTRを見て、笑ったり、受けているだけだ。

この二人が企画にかかわって、何かに挑戦したことなんて、一度も無い。

それなのに、番組も、もう10数年も経つとギャラも高くなるでしょう。

この二人が出る意味がわからない。

と、てんこちゃんは、どうでもよいことなんだけど、気になってしょうが無いのでゴザイマスの。

| | コメント (0)