2012年1月 3日 (火)

初お買いもの

今日は、やっと、お買い物に、市内に行きますたよ~。

いつもの、hinaサンに行ったら、初売りで、混んでいて、じっくり見れなかったー。

hinaさんで、ミトンが値引きしていたけど、元値が高いので、値引きしてもとても買えそうにない。とってもカワイイ柄なんだけど、頑張れば、てんこちゃんでも編めそうな気がする。でも、最近、外に出歩く機会も無いから、ミトンを使う機会も無いのであーる。

なので、ミトンは買わず、編み物の本をジュンク堂で買うことにした。

そして、hinaさんでは、文具と本屋さんで扱ってないフリーペーパーと、お菓子等を包むキッチンペーパー(ワックスタイプのモノ)を買った。(hinaさんは、いろんなジャンルのものを売ってるのダ)

そして、ジュンク堂にカレンダーを買い求めに移動したんだけど、車道は雪もなく乾いてるのに、いざ、歩いていると、歩道はツルピカで、てんこちゃんは、何度転びそうになったことか。そして、いつものペンギン歩きでバランスをとり、なんとかジュンク堂にたどりついた。

てんこちゃんは、若い頃から、歩き方がペンギン歩きだってバカにされ続けてきたけど、これは、北国の人間が見に付けた生活の知恵なのであーる。モリオカンなのにペンギン歩きじゃなくて、よく、あのスケートリンクのよーな道を歩けるものダ。

で、ジュンク堂に行ったら、カレンダーはあったものの、まだ、値引きしてないし、あんまり種類が無かった。

今年のカレンダーは「ぐりとぐら」にしますた。ちょっと幼いなぁ。

Gurigura

それから、てんこちゃんが、あらかじめリストアップした絵本を物色したけど、3分の2がございませんでした。残念だったけど、散財しなくて済んだともいえなくない。

でも、マンガ本が全巻そろっていたので、またまた、大人買いしますた!♡。

で、横で、今、てん息が、パソコンでゲームをしながら数学をしつつ、テレビも見るという神業をして、早く、パソを返せと、うるさいので、ブログに集中できませぬ。

なので、最後にご紹介。

Miton 北欧模様のミトンのテキストBOOK

果たして、てんこちゃんに編めるか?!!

| | コメント (0)