2011年6月 5日 (日)

業務連絡

てんこちゃんのケータイのメルアドとパソコンのメルアドを知ってる方は、てんこちゃんのパソコン、ケータイに、内容はどーでもよいので、とにかくメール下さい!。

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

お知らせ

初雪が降った今日、てんこちゃん、お出かけして、お疲れモードなので、ブログはおやすみです。あしからず。

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

お知らせ

とうとう、一月も過ぎてしまいますね。

てんこちゃんのブログをお楽しみにして下さっている皆様、いつもありがとうございます。

ここ一ヶ月更新出来ずにいました。

厳密にいうと、昨年の12月途中から更新しておりませんでした。

てんこちゃんのブログは毎日一行でも更新する!と、読んで下さる方が面白いな!と思ってくれることを(時には愚痴ブログもありますが・・・)をモットーとしておりました。

ところが、昨年、11月頃から、微熱とだるさと長引く咳に体力がどんどん消耗していき、最初は季節の変わり目だからかナ?と病院に行くほどでもないとあなどっていたのですが、12月に入り、下り坂をコロコロころがるように、急激に体調が悪化し、とうとう、入院してしまいました!!

てんこちゃん、てん息が幼い時、手術の付き添いや高熱だー!下痢だー!吐いたー!とその度にてん息の入院に付き添ったり、おんずさんの介護で病院に寝泊りしたことはあっても、自分が入院したのは、お産以来のことでしたので、タイヘンショックを受けました。元々病弱な身ではありましたが・・・。

入院生活は一ヶ月弱に渡り、退院後も療養生活を余儀なくされていましたので、ブログも更新する元気がありませんでした。コラムお産編は、たまたま、ドラマのギネを見ていた時、自身のお産を思い出して書きとめていた文章で、てん夫に頼んで12月はお産ネタでつないでもらいました。

今現在、てんこちゃんは人間ドッグの結果でも、病気のデパート状態でありまして、とても楽しいブログを書く元気がありません。病気ネタならいくらでも書けるケド・・・。

そんな事情になってしまいましたので、心身とも充電して元気を取り戻したらブログを再開したいと思います。

遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。

P.S.その1:てんこちゃんが、入院中、上川隆也と寺島進があいついで結婚したことを知り、ショックでなりませぬ~。病に追い討ちをかける出来事でございますた。結構好きな俳優さんだったので。なので、やっぱり海老蔵と麻央は将来離婚すると思う・・・。(病気のため、つくづくブルーになっているてんこちゃんだす)

P.S.その2:長いこと更新していなかったためかどーかしらないけど、コメント欄に入力できなくなってしまいました。コメントを下さったみなさん、ありがとうございました。

| | コメント (6)

2009年9月 8日 (火)

業務連絡

M家いとこ会のみなさん。今週末はHちゃんの結婚式です。

みんなでお祝いメールを送りましょう。

Uちゃん、パソコンにメールしたからね。

以上、業務連絡デシタ。

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

訃報

GWは何も予定が無いてんこちゃんです。

土曜の夜は「クイズ・ショー」と、「魔女裁判」をコワイナーと思いつつ見ていた。

そうして、いつもの通り、パソに向かったら、ガンと闘病しながら音楽活動を続けていた人気ロックバンド「RCサクセション」の忌野清志郎さんが、2日午前0時51分、ガン性リンパ管腫のため亡くなった。58才だった。という訃報が入ってきたではないか。

てんこちゃんはショックを受けた。清水由貴子さんが亡くなったという知らせもショックだったけど、清水由貴子さんは、てんこちゃんの中では、まだ生きているよーな気がするのだ。

清志朗さんの歌は、てんこちゃんはよく知られたような歌しか知らない位だ。しかし、その生き方は反骨精神があふれてかっこいいなぁと思っていた。三浦友和と同級生だというのも、身近な感じがしていた。訃報をテレビで速報で出してもよいではないか。という位、影響力あったと思うのだが。

60歳になっても70歳になってもロックをして欲しかった。悲しい。

心から、ご冥福をお祈り申し上げます。と述べるしかない。

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

おしらせ

てんこちゃんが御贔屓にしている、パン屋さんのTuk-Tukさんですが、

今月号の「田舎暮らし」という雑誌に載っています。

本屋さんでぜひ立ち読み(できれば買いましょう)してみて下さいませ~。

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

ご案内

十一月さんのブログ http://ao11.blog.shinobi.jp/

tuk-tukさんのHPhttp://www.h3.dion.ne.jp/~tuk-tuk/

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

店主さんのHPはこちら

手作り雑貨の店ShurinさんのHP、ブログはこちらから

作品作りの様子も出てます

Shurinさん、キレイでやさしくて、とってもステキな方でした♡

handmade shop Shurin (HP)http://www.h3.dion.ne.jp/~ryutosyu/

Shurin *Diary(Blog) http://yaplog.jp/ryutosyun/

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

お知らせデス

身内に病気のヒトが出まして、しばらくの間ブログの更新をお休みします。

季節の変わり目、皆様もどうそ御自愛下さい。

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

都の風

土日のバスケの試合でじっくり見ることができなかったが、「どんと晴れ」無難なカンジで終わったようですネ。

秋の番組改編で次回作はどーかという期待よりも、てんこちゃん、見つけてしまいました。

BS2では「都の風」が再放送だ。

BS放送の「ちりとてちん」の次デス。

村上弘明の出世作といっても過言ではない。(仕事人シリーズという人もあるかもしれんが)

とにかく、岩手県出身とは思えないスマートさの村上弘明が出ますのだ。

石田純一とかつて離婚した松原千明、宝塚退団したばっかりの黒木瞳、肝心のヒロインの名前が出て来ないのだが、とにかくストーリーもおもしろい。

てんこちゃんの絶対オススメです。

こればっかりは録画保存せねば~!!

10年・・・20年以上前の作品かもしれないが、ぜひぜひ見てくだされ~。

てんこちゃん、バスケでちょっとお疲れだったが、再放送を知り、オタノシミが出来てうれしいのですだ。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧